[PR] 豊胸術 しあわせ牧場 4年目夏の月 忍者ブログ
牧場物語~キミと育つ島~のプレイ日記です♪ 只今5年目です。                                                  コメントも気軽にどうぞ☆ 牧物友達募集中♪相互リンクも歓迎です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きてまずタロウへ天気を聞きに行ったら
明日は台風だとか…。

慌てて牧場に戻り畑を見渡すと…

見事に大収穫日

嬉しいような悲しいような(笑)

トマト、とうもろこし、かぼちゃを収穫!!

収穫だけで午前つぶれましたー
気づいたら午後2時くらいだったような。
時間はどんどん進んでいくし、収穫はほんと今日中に
やらなくちゃだし、焦りました

放牧しっぱなしだった鶏も小屋に戻してあげて
牛や羊たちは明日世話できない分いつもより丁寧に
世話をしてあげてから

ビニールハウスへ。

ぶどうの木が成長していました
まだ時間はかかるけど、ぶどうは初なので楽しみ。

トマトも成長していたので水やり。

ふー。これでようやく牧場の仕事がひと段落です

未開でマーノに会って「まつたけごはん」を頂いてからお家へ帰宅。

なんせ今日は…

トレインの誕生日

リリーはちゃんとケーキを用意してくれて待っていました
誕生日だから早く帰りたいのに明日台風だから収穫も終わらせないとだし
時間間に合うかなってほんと時間に追われた日でした
街にはほとんど行けなかったけど(笑)

素敵な誕生日を過ごして幸せなのに
明日は台風っていう複雑な状況です


本日の収支
収入 208904
支出 0 

 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

PR
今日は果樹収穫日和

もも、バナナ、オレンジを収穫

動物の世話にいったら羊の毛刈りDAYでした

あとうっかり水をあげるのを忘れていた作物が…。
しばらく種のままだなーと思っていたが
たまねぎがトマトやとうもろこし並に遅いことに気づく。
これは明らかに水不足!
種だから枯れずにわかんなかったけど

ビニールハウスではようやくトウモロコシが芽を出していました

仕事のあとは

いつも通りに街をぐるーり挨拶めぐりして
夕方に泉釣り。
22時過ぎくらいに夜に会えるサブ住人さんたちにプレゼントしたり。

0時頃就寝


本日の収支
収入 382646
支出 650

 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

とりあえず暇すぎましたー…。

何か目標見つけないと暇すぎる…!笑

まず朝から昼まで海釣りをして
牧場に帰り、動物の世話やら。

もうここでお仕事終了

たまには雑草抜きをしてみたり。

街や森林で時間をつぶして
夕方には再び海釣り。

そんなかんじで1日終了。。


本日の収支
収入 71867
収入 350 

 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

今日は久しぶりに鉱石場へ。
まず朝のうちに動物の世話を済ませてから
チャーリーに道具の改造を依頼。
あとモモを3個収穫しました
 
ハンマーもクワもばっちり改造してもらって
いざ鉱石場へ。
 
今日は鉱石集めではなくて女神様からもらってないレシピを
頂くことが目標なので特に採掘には熱心にならずに
階段を見つけたらどんどん降りていきました。
 
それでも255階まではやっぱり時間がかかる…。
高い鉱石が埋まってる階ではしっかり採掘しました(笑)
250~254階までもきちんと…。笑
それだけでもリュックの中はいっぱいになりそうでした。
 
ようやく255階にたどり着き、レシピがもらえるかと思いきや
今回は「すてき」のプレゼントでした。
紫のすてきを頂いて、255階も石版欲しいがために全部掘りつくしました。
 
さすがにクワに紫のすてきのおかげで1回掘るごとに18G、
鉱石回収率も10倍(掘って出てきたお金が10倍)のすてきをつけて
いったので255階まで気楽に行くだけでも相当お金が貯まってました。
鉱石場すごいな…。
 
地上に戻って、牧場に帰り、鉱石を出荷してから
残りの牧場作業にとりかかりました。
 
今日はまず牧草刈りをして、さらに水やり。
蕎麦も成長していたので水をあげ、
昨日もらったパイナップルの種をビニールハウスに植えました。
時間かかりそうだけど楽しみです。
 
それらを終えたら自由時間。
まずはマーノのところへ行き、「枝豆」をゲット。
それを食堂へ持っていき、「まめごはん」のレシピを教わりました。

残りの時間は海釣り。
ほぼ小魚ばかり。大魚は2匹ほど。
今日は日付が変わる前には帰宅しました~。


本日の収支
収入 5640176
支出    280

 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

朝起きて真っ先に畑を見たら
夏を感じさせてくれる
トマト、とうもろこしが大収穫
ドクツルタケも実り、午前中は収穫に追われて終了。
トマトもとうもろこしも全部出荷です

それから牧場で放牧中の鶏の世話に
牛&羊の世話して、毛刈りばさみの改造を依頼しに
チャーリーのもとへ向おうと思ったけどまだ14時前で。
水やりをしてから行ってきました。

毛刈りばさみと、じょうろの改造をしてもらい

再び牧場へ戻り
羊の毛を刈って、とうもろこしの水やり。

じょうろも改造してもらえると水やりが本当に楽になる
チャーリーいつもありがとう

仕事はこれにておしまい。
残りの時間は自由気ままに

ゆっくり街を歩きながらみんなに挨拶したり
サブ住人に久しぶりにプレゼントしてみたり。
マーノからはなんとパイナップルをもらえました
これは種にしてビニールハウスに植えます!!

夕方になったら泉で釣り。
いつもはゴミが釣れることが多いのに
今日は小魚がよく釣れた。
そしてぬしのコイまでも

一旦牧場に戻って
まだ出荷したことがなかった
ペットのエサと木材を出荷して
もう寝ようかと思ったけどまだもったいなかったので

今度は海釣り。
気づいたら0時をまわっていたのでさすがに帰宅。

明日は鉱石場にでももぐろうかな。


本日の収支
収入 223756
支出 280


 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター



新ブログ
キラなかプレイ日記も書いてます。
こちらもよろしくお願いします。
⇒⇒Happy Life
牧場紹介
【牧場】 しあわせ牧場
【名前】 トレイン
【結婚】 リリー
2年目春の月21日結婚
【子供】 リ ト
2年目冬の月26日誕生
【年数】 5年目
【称号】 界の牧場大天使
【鶏】 12羽
【牛】 7頭
【羊】 5頭
【馬】 サンダー
【犬】コロ
【住人】 95人
【発展度】 99%
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中!!!
1日1クリックお願いします!!
いつも応援ありがとうございます☆
最高記録は2位です☆

最新コメント
[09/14 カシス]
[09/08 あけ]
[09/07 カシス]
[08/28 カシス]
[08/20 あけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚子
性別:
女性
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]