[PR] 豊胸術 しあわせ牧場 4年目春の月 忍者ブログ
牧場物語~キミと育つ島~のプレイ日記です♪ 只今5年目です。                                                  コメントも気軽にどうぞ☆ 牧物友達募集中♪相互リンクも歓迎です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれー
また雨ですか
最近多いよ‥
作物のランク落ちそう

朝は街エリア2で川釣り

ヤマメを釣った数が100を超えました
ぱんぱかぱーん

雨で体力消費が早かったので
喫茶店にてオムライスをいただきました

しばらくしてからチョコレートケーキも食べました

街エリア2の川だと喫茶店近いから便利

そのまま釣りの後は
採取とコミュニケーションに走りました
マセルさんから新しい毛刈りばさみを購入

うろうろしてるとすぐ夕方に

牧場での作業は動物の世話だけで
終わったらまた釣りへ

あ。その前にレシピを教わりました

喫茶店で 

りんごジュース

食堂で 

春巻

また教えてもらお

夜も川ではぬし釣れず‥
21時に元祖宿屋にいるみんなに挨拶しに行って
ついでに泉釣りしたらコイが釣れました

そしてクリフへプレゼントするための目玉焼きを作ったら
材料は適当に選んだのにSランクの卵が使われてました…
ショック!!笑


本日の収支
収入 134,423
支出   6,660


 
ランキング参加中
最近がっくり下がってしまいました…
応援よろしくお願いします
PR
そろそろ快晴が待ち遠しい今日この頃‥。

朝から海釣りに行ってきたけど
ぬしは釣れず‥

海岸なので小魚はさくさく釣れたけど

釣り後はゴランとマセルさんの店に寄って

新しいクワ、カマ、ブラシを購入

自宅に戻ったら

今日は春の感謝祭

リリーに感謝を込めてクッキーをプレゼント

春の感謝祭にクッキーあげたの初めてです(笑)

リリーはかなり喜んでくれて 

キャーー
幸せだー

このクッキー、実はマーノにもらったものだったり

来年こそは自分で作ったものをあげられますように 

畑では熟したかぶを収穫しました!!
でもSランクには届かずAランクの良い方でした…。
品質上昇機で頑張ってくれ

あとバナナの木を植えちゃいました
果樹は果樹でまとめたかったので最初に変なとこに植えてしまった
牧草地とさよならしました…。
バナナの木、2本植えましたが無事育ちますように

羊も羊毛刈りDAYだったんですが、
もうすぐ羊祭りもあるので出場予定なココナッツだけ
刈りませんでした。
がんばって優勝してくれ

夜は海岸釣りを少ししたら
早めに切り上げて牧場で雑草抜きしました。
少ししないだけですぐ雑草も枝も増えてきちゃう

でもその雑草たちを出荷じゃなくて捨てていたら…

じゃんじゃかじゃーん

魔女さま!!
ひさしぶりだー

最近ずっと女神様ばっかりだったのでかなり嬉しかったです


本日の収支
収入 243,195
支出  22,000 


 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします
春は雨が嬉しいです

温泉ナマズ釣りに行けるからね

しかし釣れませんでしたが

途中でお茶をしに喫茶店に行ったら
エリクとジュリアに遭遇

結婚式についてでも決めてるのかしら

今日は雨のため
畑の水やりもないし
鶏も放牧してないし
すぐに暇になっちゃいました

ビニールハウスで早くもさつまいもとほうれん草が芽を出しました

今日はピエールの誕生日で
卵スープをプレゼント
早くナタリーと結婚してください(笑)

18時から早朝4時まで釣りに没頭してしまい
クリフに目玉焼きプレゼントするのをまた忘れました 


本日の収支
収入 125,968
支出    180 


 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします


本日くもりのため

釣りは街エリア1の川にて

結果は
まあ微妙なかんじで(・∀・)

体力の減りがスローペースなのがありがたい

釣り後はマセルさんのお店で
新しい乳搾り器を購入

ゴランの店も行こうとしたけど日曜でした
牧場ではたくさんの変化が

まずはビニールハウスで念願のリンゴをGET

ビニールハウスでの初果樹

ハウス内が秋の間はたくさん収穫できますように

外の畑もいちごが一斉に実りました

熟すまで放置します
作物祭も十分間に合うし
ランクが良いもの出したいしな

じゃがいもは出荷
熟し待ち以外のものは全て出荷予定
ランクもBだったし‥

きゅうりも成長して
じゃがいも収穫後にまたじゃがいもの種をまいて

鶏も小屋に戻して
牧場作業が忙しくてあっという間に夕方

そして採取も済ませて
夜も更けた頃に‥

エリクのプロポーズを見てしまいました 

エリク&ジュリア

エリク&ジュリアの第4段階発生

やったー

結婚式楽しみ

夜は泉で釣りして
微妙だったけど気にならない 


本日の収支
収入 106,923
支出       6000 


 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします
晴れなので朝イチ海岸釣りへ

よく釣れるぅ~

即アンコウGET 

メバルを釣った数が200超え 
ぱんぱかぱーん

最後にビンGET

海岸釣りは快適です 

今日は牧場作業が忙しい②‥!!

牧草刈り
すべて出荷
ぱんぱかぱーん 
4000個突破

小麦収穫
しかもSランク

料理しまくり
小麦粉が必要なのってたーくさんあるからね 

しかし忘れていたこと‥

熟す前に少しはレシピ用に刈るべきだった‥
Sランクのとかもったいなくてあげられない

蕎麦は残念だけど
あきらめて
ビニールハウス内の季節を秋に変えました

種植える前に
羊ちゃんたちの毛刈り

たっぷり羊毛出荷したら

ビニールハウスで種まき

でも秋の作物の種
あんまり持ってなかった

冷蔵庫にストックしてある作物を種メーカーで種にして
なんとか全部蒔きました

今はお金にも余裕が出来たから
種はチェンからたくさん買っておこう

牧場でやることが終わったので

まずは未開のマーノへ会いに

小麦もらえました

そういえば冷蔵庫にも小麦があったのを思い出して
小麦粉に製粉して
レシピもらいに行きました

きっさ店では
サラダスパゲッティ

食堂では
うどん

を教えてもらいました

ちょうどきっさ店にマセルさんがいたので

誕生日プレゼントでチーズをあげました

チェンの店では 
じゃがいも
いちご
きゅうりの種を99個ずつ購入

奮発したぜ((( ̄へ ̄)笑

夜釣りは再び海岸で

逃げられてばっかりだったけど

深夜にアンコウ釣れました

今日は深夜2時には帰宅 


本日の収支
収入 262,151
支出  49,500


 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター



新ブログ
キラなかプレイ日記も書いてます。
こちらもよろしくお願いします。
⇒⇒Happy Life
牧場紹介
【牧場】 しあわせ牧場
【名前】 トレイン
【結婚】 リリー
2年目春の月21日結婚
【子供】 リ ト
2年目冬の月26日誕生
【年数】 5年目
【称号】 界の牧場大天使
【鶏】 12羽
【牛】 7頭
【羊】 5頭
【馬】 サンダー
【犬】コロ
【住人】 95人
【発展度】 99%
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中!!!
1日1クリックお願いします!!
いつも応援ありがとうございます☆
最高記録は2位です☆

最新コメント
[09/14 カシス]
[09/08 あけ]
[09/07 カシス]
[08/28 カシス]
[08/20 あけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚子
性別:
女性
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]